メニュー

大里中学校ニュース

最新情報過去情報
検索
校長のひとりさんぽ・ひとりごと No.152(3年生の卒業式練習の会場に「ひとりさんぽ」)





20240312
 本日(3/12(火))の1時間目、3年生の卒業式練習が行われている体育館を「ひとりさんぽ」しました。体育館に行くと、卒業式で答辞を行う「伊藤夢空」さん(3年2組)が、自分の座席から舞台までの所作を確認、練習しているところでした。本人は、もちろん真剣。他の3年生は椅子に座って、その様子をしっかりと見守っていました。その後、卒業式終了後から卒業合唱への移動練習も行いました。昨日と異なり、今日は寒さを感じる体育館でしたが、全員がてきぱきと行動していました。
 練習の合間に、3年生に「卒業式をあと一週間に控えた今の心境は、どう?」と尋ねました。
 「早い!」「早すぎる!」「寂しい!」「高校生活が近づくと思うとわくわくする!」といった声を聞くことができました。

 一週間後の卒業式は、『最高』かつ『最輝』の卒業式になることが期待できますが、やっぱり少し寂しいです。

 画像は、3年生の卒業式連練習の様子

前の記事:校長のひとりさんぽ・ひとりごと No.151(春がすぐそこに!)
[ 2024/03/11 ]
次の記事:校長のひとりさんぽ・ひとりごと No.153(日本の素晴らしい中学校文化が戻りました!)
[ 2024/03/12 ]

戻る